人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を         スローペースでUPします(^^♪  ↓今までのブログはこちら。 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/lealea39jp        


by chiezo39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プール、その後。

みゆが水泳の個人レッスンを受け始めて3ヶ月。
途中年末年始をはさんだり、先生の風邪やインフルエンザでお休みも入りながら、
今日が8回目のレッスンでした(^O^)/
プール、その後。_f0149877_2138013.jpg

みゆはスクール水着を着て泳いでいますが、その後ろの紫のモノ、ご存知ですか?
薄さ2mmくらいかなぁ~乾くとカチカチになります。
これはセイム(セーム)と呼ばれているモノで、バスタオルの替わりなんです!
驚くほどの水分吸収力、そして絞るとすぐにまた乾いたタオルのように水分を吸収♪
サイズはスポーツタオルを2つ折りにしたくらいでしょうか・・
なので、先生も小さいハンドバッグに水着とセイムを入れてレッスンに登場~
プールを1日に何軒もハシゴしている水泳コーチには見えないんですぅ。

さてさて、ひとまずご報告~♪
まずはみゆ、クロールのレッスンからでした。
きっと初めは 基本も何も分かっていなかったと思います(>_<)
泳ぎの形をなおしてもらったりしたんでしょう・・
レッスンを受け始めて1、2回で、みるみる泳ぎが変わりましたよ。
泳ぎに無駄が無くなってきたからでしょうか、スピードも出てきて、
年末には50mを泳げるまでになりました。
(まだまだ コンスタントにではないですが…f^_^;)
(みゆは50m泳げたらセイムを買って欲しいとおねだり。。そしてゲットしたワケです)

最初気になっていた、お尻のプカプカと軸のぶれも大分改善されています(^O^)/
途中10分間休憩を取りますが、1時間みっちり泳いでレッスン終了~(^O^)
最近は背泳ぎとか平泳ぎが加わってきましたが、
なかなか要領を得ないらしく結構笑えますぅ。。
平泳ぎのみゆが、どんどん沈んて行くぅ~
先生がどのように泳ぎを直していってくださるのか・・楽しみです。。

個人レッスンで、続けていくとなるとお金も厳しいですが、
まだまだみゆは続けたいと言っています~もうしばらく、様子を見るとするかな。。
でも、最近ピアノも習いたいと言い出してて、これ以上の習い事は勘弁だわぁ(-_-;)

そうそう、今日は なんとオリンピック水泳代表選手の萩○智子さんが 
女性3人にレッスンしていらっしゃいました・・何という贅沢~。。

Akiko先生 ご紹介で~す。 
Mahalo Style  http://www.mahalo-s.net/
プール、その後。_f0149877_2138034.jpg

by chiezo39 | 2008-02-01 21:37 | 子育て・家族のこと