人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を         スローペースでUPします(^^♪  ↓今までのブログはこちら。 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/lealea39jp        


by chiezo39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭痛で休む。

頭痛で休む。_f0149877_1161092.jpg


今日は 1〜2時間目はプールで楽しみにしていたみゆだけど、
朝から頭痛で休養中です(-_-;)
玄関先には 張り切って昨晩準備したランドセルやプールの準備が
並んでて、残念な感じが漂ってます。。

    節電対策として、
    我が家では 夜にならないとクーラーを付けていません(今のところ)。
    扇風機2台を稼働させ、
    首にはひんやりタオルを巻きつけ…いつまで耐えられることやら(-_-;)
    毛皮を着ているTeddyはやはり暑いらしく、
    玄関のドアのところに寝そべっています(^_^;)

頭痛で学校を休むのは2回目、
頭痛持ちでない私は、休むくらいの事なのか?と疑問に思ったりもします。
頭痛持ちのママ友は、痛みのひどい時はもがき苦しみ、吐いてしまうらしい。。
仕事していた時は、職場に行けない事もあったらしい。。
みゆの事を話したら、
「小学生の時からなんて大変だね、つらいんだよ」と可哀想がられました。

ずっと通っている小児科の先生には、
おうちで休ませてあげても良いんじゃないですか?と言われました(^_^;)
大人になるに連れて症状は悪化していくかもとも言われ心配です。
今は処方として鎮痛・解熱剤が出ているので、痛い時に飲ませています。

原因としては 自律神経が影響していたり、血圧だったりいろいろらしく、
自分の体調やパターンとうまく付き合っていくことも大事らしい。
ただ、これから体が変わっていく年頃なので、
まだ自分の体調パターンも分からない様子。
いまは取りあえず 頭痛のあった日や時間、薬を飲んだ時を記入し始めました。
横になっていると楽だけど、
立ち上がると ふらつき&より強い頭痛を感じるようです。

学校の先生の中に 
「学生の頃 さんざん頭痛で脳外科やらに通ったけど今はすっきり!」
という方がいらしてので、今度お話を聞かせて頂こうと思っています。

もらっている薬もなくなったので、これから病院へ行ってきまーす。
by chiezo39 | 2011-07-11 11:06